おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらくブログを更新しなかったら、広告がでかでかと表示されとりました。

ズボラ女子の、と書かれた広告を見て、なんともいえない気持ち。
めんどくさがらず、ちゃんとご飯食べて生きていくってば~

・・・多分。笑

最近思うことは、プライベートでやってることは仕事でも出てしまうのだね、ということ。
私の母は片付け魔だったので、散らかすとすぐ片付けてくれてました。超怒りながら。笑

三つ子の魂なんとやら、と言いますが、恐ろしいことに私には片付けというものが身につかず、今に至ります。

大事な書類も出して出しっぱなし、修正テープやら定規やらも出したまま。
デスクの上はひっちゃかめっちゃかで、一度中断するとわけわからーん!ってなることが多かったです。

ゴミだって、溜まってから捨ててたし。
掃除なんてさっぱりしないし。

しかしながら、7月に転職しまして、社長の方針が
「整理整頓、まめに掃除してゴミは毎日所定の場所に捨てる」
なもので、毎日のコロコロ掛けとたまの水拭き掃除に加え、出したものは使ったらすぐしまうように。

長年しみついた習慣はなかなか抜けないんですが、この頃はちゃんと気付いて、出したものをしまえるようになりました。って、当たり前なんですが。笑
そしたらデスクの上も散らかりにくくなり、仕事の効率もアップ!

人は、必要に迫られたらやるものなのです(-_-)ムフフフフ

お母さんがどんなに子供を叱ろうと、ある程度の年齢に達していれば、やるかやらないかはその子の選択。
そして、人生で起こる全ての責任は本人にしか取れない。

誰かの責任を取り上げちゃいかんし、ましてや自分の人生を誰かに委ねるなんて恐ろしいのう。

そんなことを思いつつ、今日もコロコロ掛け頑張ります~

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。