おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

たまに仕事の関係で、ワインを購入してるのですが、今回はとても良いものが手に入りました。

よく、肉料理には赤で魚は白と聴くけど「そんなの関係ねー」笑。

うまっ!って思ったものをいただくのが最高の贅沢っス。

いつか、アイスワインにも挑戦したいな~♪


立川に行くと、未だに白ちゃんを探してしまう。

白ちゃんが亡くなって2ヶ月。

この間、羽が生えた白ちゃんの夢を見て、昨日は巨大化した白ちゃんの夢。
し、白ちゃん。
私の反応を見て、楽しんでるなんてことはないだろうね?笑

私はこんなに寂しく思ってるのに、白ちゃんはそうでもなさそうなところがムキキキキ!

でも大好き。
チクショー!


教育分析で、課題がいっぱいじゃー!!と頭を抱える私に、先生が
「いっぱいじゃないよ~ひとつだよ~」と言うので、うっそ!と一瞬思ったのですが
よくよく考えたら仰る通りで(´・ω・`)

紐解いていけば、どれも同じことに突き当たるのでした。

転職の合間にカウンセラーの勉強したけれど。

知識はいっかい、実生活に投下して、ぶち当たらないと身につかないのだな~と
実感しておるのです。

うまくいく時もあれば、ダメだっていう時もあり、出来ましたらダメな子な私のままで
いたいんですけど、っていう揺り戻しが強くて、週末は先生のもとに行ってリセットする
のが最近の習慣です。

リセットしたら、また闘いの日常に挑むぜ~と思ってたんですが、そうでもなく。

誰かひとりでも信頼出来る人がいると、その人を軸にして他の人を信じることが出来るんですよね。

そうやって輪が広がることもあるし、逆にイヤな思いをするかも知れない。

でも、イヤな思いをしたら、軸にいる信頼出来る人のもとに戻ればいいと思います。
しばらく充電すれば、また外の世界に飛び出ることが出来る。

子供が母親を起点に、新しい世界に手を伸ばすことと、なーんも変わらないのだなぁと気付かされました。

・・・白ちゃんも、そうだったんだろうなあ。

幸せニャンコめ。
また会いたいよう。