おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

うほほ~い☆

12月からの忙しさを引きずって、一日が24時間じゃ足りないです。

でも48時間とかに増えたら死んじゃう!
確実に死んじゃう!

今日はなんやかんや対応してたら、あっという間に一日が終わりました。

時間が足りないにも関わらず、恐ろしいことに来週の月曜は祝日という。。。
だから今週が鬼なのだね。

私のデスクの上や机周りに書類や書籍が山積みで、どっからどう見ても忙しく見えると思うのに、
それ今やらないとダメなの?っていう依頼が多くてげんなり。

今やって欲しい理由のほとんどが、自分都合なのがなんとも。。。
普段ならやるけど、どー考えたって無理だから超お断り。

この仕事で手一杯なので、○日なら出来ますがそれでもいいですか?って必ず言うようにしてます。

私、忙しいのよアピール(笑)

こういう時だけは、こちらの都合を考えた上で話をしてくれる人が好き。

だけど、そういう人が良い人か?というと必ずしもそんなことはない。

本当に思いやりがあって言う人と、相手にどう思われるか、こういう発言をすると周りの人から
どんな印象を持たれるか、という打算から言う人がいることを私はこの会社で学びました。

感情的にガーガー言われるのもきっついけど、優しいようで打算的な人もイタイなー。

前までの私だったら、表面だけを捉えて優しい!と思ったろうに、今は気持ち悪くて堪らない。

30を越えて、成長期が来たようでゴワス。


