おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

忘れ物が多い私。

子供の頃は、あれこれ忘れ物をしていました。
給食当番の割烹着とか、リコーダーとか。

家が近くて(学校から徒歩2分)良かったなーと思います。笑

社会人になってからは、対策を立てるようになったので問題ありませぬ。

同様に、人との約束も忘れません。
スケジュール帳があるので、管理はバッチリです!

・・・なのですが、約束したこと自体を忘れてるとダメです。
スケジュール帳に書き込んでないものね。

今日は友達と遊びに行く約束をしたこと自体忘れてて、美容院の予約を入れてしまうという
大ポカをやらかしました。

水曜日に取引先の新年会があり、その席で私を含む3名の新人は自己紹介をするので、
白髪だらけでパッサパサの髪じゃちょっと・・・ということで、友達との約束をキャンセルするはめに。

申し訳ない気持ちと、約束を忘れるなんてまずないのに、どうしちゃったんだろうとビックリです。

よくよく考えたら、約束した後バイバイして、家に着いてからスケジュール帳を開かずに
ぷよぷよクエストを明け方までやりこんでた・・よ。しょーもない原因判明。

今度友達に会ったら土下座しようと思います。


