おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

実家に帰ったら、くっきー(犬)がお父さんにくっついて寝てました。
そんなにひっつかなくても、スペースあるでしょうに。笑

「もう、お前はベッタリ寄りかかって・・・重いよ~」

と嬉しそうに言う父に、

「暖を取ってるんだよ」

とバッサリな母。笑

くっきーはお父さんのことも、お母さんのことも、大好きなんだと思います。
どっちがイチバン好きか、とかそんなの関係ねぇ(笑)

大切に思ってる、っていうことが充分幸せ。


毎日毎日、仕事でエライ目にあって、どうしたらいいのか必死で頭を働かしているんですが、
脳を酷使しているとおかしな考え方をするようになるんですよね。

最近は、社長とうまくやるにはどうしたら・・・という方向に考えてばかりいて、それもひとつの
課題でもあるんですが、重要ポイントじゃないことに気がつきました。

いっぱいいっぱいだと分からないのに、ふっとした時に分かる不思議。

私に今イチバン必要なのは、誰かに私の考えを話したり、聴くこと。

それも、いろんな人とたくさん話すこと。

職場とかでする普段の会話もいいと思います。
トレーニングの会のような心理学を勉強してる人たちとなら、更に得るものが多くなるだろうなと思います。

表面だけの話じゃなく、核心に迫るものや感情が揺さぶられることがいっぱいで、
会に参加するたびにヘトヘトになっちゃうんですが、それが今の私に必要。

とても必要としています。

私が最優先することは、仕事を頑張ることじゃない。

仕事は生活費を稼ぐためのもの。引き続き全力で働きます。
でも、仕事のことでアタマがいっぱいになっちゃうのはちがーう。

いつから手段が、目的になってしまったのやら(´∀`)テヘ☆

今後はなるべく、トレーニングの会に参加したいと思います。
ただ、総務事務が私ひとりなので仕事量が多く、平日は休めまてん。

なので、火曜にやっているトレーニングの会を、土日にもやってもらえないか先生にお願い中です。

ダメだったら平日休める仕事に転職だのう。

私はボーナスを愛しすぎているので、正社員以外は考えられなかったんですが
派遣もいいかも知れませぬ。ああ、でもボーナス・・・守銭奴

まだどうなるか分からないけど、2014年も進撃するのみ!笑


