おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

ピアスがだいぶ集まってしまったので、新しいアクセケースを購入~!

写真 (1)

無印のアクリル素材のものです。

一目でどこに何があるか分かるから、忙しい朝に重宝するし、ホコリがつかないしで
とってもお気に入り♪


ここのところ、ムキーッて思うことがたくさんで、帰宅時間も遅いし
ふてくされぎみで色んなことをサボってました。

その最たるものが、お肌のお手入れ。

乾燥しまくりーの、ボツボツだらけ。
産毛は全然ウブじゃなく、むしろ剛毛。そんなのが顔にびっしりいらっしゃる。

彼らは一体、何から私を守っているのかと問いたい。

私はおっさんな性格だからこそ、汚い女子は遠慮したく思います。

毎日鏡にうつるのがリアルにおっさんなのはちょっと!
仕事、がんばれんわ。笑

顔そりにフェリエを使っているんですが、ふきでものでデコボコな私の肌でも、傷つけずに使えて便利です。
オススメですよ~

フェリエの電池切れてたのを入れ替え、産毛さまとサヨナラしました。

次に、むき出しになった毛穴くんたちに、水分を取るのじゃ!とばかりに化粧水をつけ、
よーくパッティングしてなじませた後、ヒアルロン酸のマスクを1時間つける。

ほんとは1時間もやらなくていいんですが、貧乏性なものでマスクが乾くまでつけてます(笑)

マスクを取ったら更に浸透させるために、パッティング。

それが終わったら、フタをするのと血流を良くするために、乳液をリンパの流れに沿って、
軽くマッサージしながらしっかりつけます。

最後に、手のひら全体を使って、顔を包み込みホットパック。

・・・ここまでやると、あらどうしたことでしょう、お肌がプルプルに!状態になります(´∀`)

ふきでものは乾燥と食べ物が原因なので、ダメ押しでチョコラBBの錠剤をゴクリ。

毎日これをちゃんとやれば、お肌トラブルは確実に少なくなるんですよ。

分かっていても、心がいっぱいいっぱいだと簡単なことでも出来なくなっちゃうんですが、
仕事にも慣れたし、少しずつサボっていたことをやっていきたいです。


金曜日、雪が降る中、取引先にチョコを届けにのっしのっし。

かえって雪で良かったかも知れませぬ。

営業が苦手な私は、雪積もりそうですね、とか電車大丈夫でしょうかとか、
そんな話題があって良かったと思いました。

社内の女性達からたくさんお菓子を頂いて、嬉しいやら戸惑うやらで変なカンジ。

プレゼントするから仲良くして、というのは寂しいなーと思う一方で、貰ったら嬉しいなんて
矛盾しとりますよね。笑

お返しくらい、用意しておけば良かったなあ。

そして、女性社員たちから個人的なチョコを貰った社長の嬉しそうなこと!

一日中ご機嫌でビックリです。

さびしがりやな社長のこと、チョコを通して「気にかけていますよ」の
メッセージがよほど嬉しかったんでしょうね。

・・・私はあげませんでしたが(´∀`)ニヤー

社長はなんというか、チョコっていう目に見える物の数で、自分がどれくらい
周りから愛されてるかを計ってるんだろうなーって印象があります。

何かしてくれた人をあからさまに贔屓するので、そういうところが本当に嫌いです。

会社で必要なのは、仕事そのものの処理能力より、有力人物をヨイショすることなのかなあ。

って、批判心がマックスに高まってる私(笑)
いかん、いかん!

熱めのお湯に浸かって、明日もそれとなく稼ぐどー



今年のバレンタインデーは、金曜日。

チョコを持って、お世話になってる会社に挨拶に行きます。

・・・ただの営業です。
いつからバレンタインデーは、営業の一貫に組み込まれたんだい。

でもこれで、美味しいゴハンが食べられるなら、喜んで愛想を振りまいてきますよ。

プレゼントするから仲良くして、っていうのはどーも・・・。
モノがなければ人と付き合えないって、寂しいことだと思います。

取引先に何かと理由をつけて顔を出し、用件伺いをするのは営業の基本ですが
やりすぎじゃない?と思うんです。

そこまでしないと仕事が取れないんだろうけど、根本的な提案力とかの基礎能力をあげるような
教育制度を確立することにも、力を入れてみたらどうかと思うんですが。

今度提案してみよう。


今の仕事は育児休暇が取れないので、結婚したら退職がフツー。
長く勤められないかもなあ、と相手もいないのに思っとります(笑)

だけど、経営陣との距離が近いせいか、性格のせいか、売上げをあげるのにメイン部門は
どんな動きが必要か、そのために事務の私が出来ることは何か?を常々考えています。

もうすぐ新人さんが来るので、育てるよう言われてるんですが、
着地点をどこに持って行くかで悩んだり。

そうやって本気で仕事に取り組んでいる毎日で、ふと、自分の目標を
見失ってることに気付きました。

私、会社を盛り立てたいわけじゃなかった!

きっとこの経験は、この先役に立つじゃろう。
でもそれって、やりたいことじゃないのじゃ。

ちょっと、迷子になってたワタクシ。

もっかい目標を見つめて、そこにいくための道筋をよく考えようと思いまする。



昼休みにテキストをよみよみ。

回によってちがうけど、上級コースはひとつの回が長い。そして深い。
ので、昼休み中だけだと全部は読めない。

それでも、少しずつでも読んで、これは具体例をあげるとこういうことなんじゃないか、
とか日常にあった実際の出来事と照らし合わせたりしています。

大人なんだから、社会人なんだからと、行動に責任を持たなければと思ってきました。

責任て言葉は重いっす。

実際、自分の行動や感情に責任持ってる人なんて、ほとんどいないと思うなあ。

私のよく言う「社長め、ハゲろ!!」はその代表格です(笑)

感情の責任を他人に持って行くのは、何の解決にもなりませぬ。

テキストには、ゲシュタルト療法で責任を取るという時は、対応する能力を持つことだとありました。

ハゲろという言葉にこめられた怒りや不安、悲しみの感情の元は、自分の内側にあるはず。
何かが過剰反応していて、その何かが分かれば、対応することも可能。

感情の責任を取るってことは、そういうことなんだーと理解しました。

いつか、社長にハゲろと思わなくなる日が来るのかなあ。
いや、前ほどイライラしないだけで、ハゲろとは思ってそう。笑



ゲシュタルトについて学びました。

「今、ここ」ではなく、過去に生きている人が多いと習い、当てはまりまくりなので
そうなんだな~と思いつつ、今を感じて日々を過ごすっていうのはどういうことじゃと、
私も月に吠えたい。

(近所のワンコ達が夜な夜な吠えてる)

シャンプーしてる時に、いま頭を洗ってるとか、そういうことだというようなことを
先生は言ったけど、私がシャンプー中に考えてることって、

「ぷよの大連鎖起こしたいな~」

とか、

「買っちゃおうかな、うたプリ!」

↑藍ちゃんルートが気になって仕方ない

って、ゲームのことしか頭にないですよ。

通勤中は、仕事の段取りを考えてるし、仕事中は・・・あ、仕事中は今を生きてる!笑

仕事中にだけ、考えるより先に言葉を出す行動パターンを身につけたので
的確(テキトーとも言う)な返事をポンポンしているあの瞬間は、今を生きてるのかも知れません。

あと、何か嫌なことがあると、社長にハゲ散らかせ!と念を飛ばしているのも、
過去でもなく未来でもなく、今この瞬間に生きているからこそだと思います。笑



風邪引いたから誰か心配してー!
って言う私に、先生が鍋焼きうどんを作ってくれました。


写真


せんせえ・・・黒毛和牛入りって・・・もしかして神なんですか?

いつもいつも、魔女扱いしてホントすみません。
でも今日はうっかりモンスター扱いしてもうた。

モンスターって先生のイメージじゃないんですよね。

アヤカシとかの方がイメージに合います。モンスターじゃちょっと、可愛すぎるというか。笑


さって、美味しい肉とうどんも頂いたことだし、ゲームしてないでもっかい病院に行くことにしまする!



バッチリ風邪を引きまして、頭ガンガン、くらくらします。
仕事を前倒しで終わらせていたので、この機会に全快させようと会社をお休み。

が、一日予定があいた!と思うと、洗濯したりトイレ掃除したりしちゃうのはなぜなんだろうか。。。

でも、トイレがピカピカになって嬉しい~(笑)

私にとってトイレは聖域で、ピカピカになってると不思議とやる気が出ます。
元気になるんですよね!

あと柔軟剤が切れたので新しいのを買ったんですが、気がつくと実家で使ってるのと同じものを
選んでしまってました(笑)

ソフランのアロマの香りのやつなんですが、いい香りで、着る時にふんわり香るんですよ。

寒くて面倒な着替えタイムも、ちょっぴり楽しくなります。

そんな感じで、動き回ってるせいか風邪が治りません。
誰か心配して。(←ゲーム・笑)


