おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

今年のバレンタインデーは、金曜日。

チョコを持って、お世話になってる会社に挨拶に行きます。

・・・ただの営業です。
いつからバレンタインデーは、営業の一貫に組み込まれたんだい。

でもこれで、美味しいゴハンが食べられるなら、喜んで愛想を振りまいてきますよ。

プレゼントするから仲良くして、っていうのはどーも・・・。
モノがなければ人と付き合えないって、寂しいことだと思います。

取引先に何かと理由をつけて顔を出し、用件伺いをするのは営業の基本ですが
やりすぎじゃない?と思うんです。

そこまでしないと仕事が取れないんだろうけど、根本的な提案力とかの基礎能力をあげるような
教育制度を確立することにも、力を入れてみたらどうかと思うんですが。

今度提案してみよう。


今の仕事は育児休暇が取れないので、結婚したら退職がフツー。
長く勤められないかもなあ、と相手もいないのに思っとります(笑)

だけど、経営陣との距離が近いせいか、性格のせいか、売上げをあげるのにメイン部門は
どんな動きが必要か、そのために事務の私が出来ることは何か?を常々考えています。

もうすぐ新人さんが来るので、育てるよう言われてるんですが、
着地点をどこに持って行くかで悩んだり。

そうやって本気で仕事に取り組んでいる毎日で、ふと、自分の目標を
見失ってることに気付きました。

私、会社を盛り立てたいわけじゃなかった!

きっとこの経験は、この先役に立つじゃろう。
でもそれって、やりたいことじゃないのじゃ。

ちょっと、迷子になってたワタクシ。

もっかい目標を見つめて、そこにいくための道筋をよく考えようと思いまする。



