おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のバレンタインデーは、金曜日。

チョコを持って、お世話になってる会社に挨拶に行きます。

・・・ただの営業です。
いつからバレンタインデーは、営業の一貫に組み込まれたんだい。

でもこれで、美味しいゴハンが食べられるなら、喜んで愛想を振りまいてきますよ。

プレゼントするから仲良くして、っていうのはどーも・・・。
モノがなければ人と付き合えないって、寂しいことだと思います。

取引先に何かと理由をつけて顔を出し、用件伺いをするのは営業の基本ですが
やりすぎじゃない?と思うんです。

そこまでしないと仕事が取れないんだろうけど、根本的な提案力とかの基礎能力をあげるような
教育制度を確立することにも、力を入れてみたらどうかと思うんですが。

今度提案してみよう。


今の仕事は育児休暇が取れないので、結婚したら退職がフツー。
長く勤められないかもなあ、と相手もいないのに思っとります(笑)

だけど、経営陣との距離が近いせいか、性格のせいか、売上げをあげるのにメイン部門は
どんな動きが必要か、そのために事務の私が出来ることは何か?を常々考えています。

もうすぐ新人さんが来るので、育てるよう言われてるんですが、
着地点をどこに持って行くかで悩んだり。

そうやって本気で仕事に取り組んでいる毎日で、ふと、自分の目標を
見失ってることに気付きました。

私、会社を盛り立てたいわけじゃなかった!

きっとこの経験は、この先役に立つじゃろう。
でもそれって、やりたいことじゃないのじゃ。

ちょっと、迷子になってたワタクシ。

もっかい目標を見つめて、そこにいくための道筋をよく考えようと思いまする。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。