おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

金曜日、雪が降る中、取引先にチョコを届けにのっしのっし。

かえって雪で良かったかも知れませぬ。

営業が苦手な私は、雪積もりそうですね、とか電車大丈夫でしょうかとか、
そんな話題があって良かったと思いました。

社内の女性達からたくさんお菓子を頂いて、嬉しいやら戸惑うやらで変なカンジ。

プレゼントするから仲良くして、というのは寂しいなーと思う一方で、貰ったら嬉しいなんて
矛盾しとりますよね。笑

お返しくらい、用意しておけば良かったなあ。

そして、女性社員たちから個人的なチョコを貰った社長の嬉しそうなこと!

一日中ご機嫌でビックリです。

さびしがりやな社長のこと、チョコを通して「気にかけていますよ」の
メッセージがよほど嬉しかったんでしょうね。

・・・私はあげませんでしたが(´∀`)ニヤー

社長はなんというか、チョコっていう目に見える物の数で、自分がどれくらい
周りから愛されてるかを計ってるんだろうなーって印象があります。

何かしてくれた人をあからさまに贔屓するので、そういうところが本当に嫌いです。

会社で必要なのは、仕事そのものの処理能力より、有力人物をヨイショすることなのかなあ。

って、批判心がマックスに高まってる私(笑)
いかん、いかん!

熱めのお湯に浸かって、明日もそれとなく稼ぐどー



