おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ自炊をしています。

カレー用角切り牛肉を買って、ステーキ風に焼いたら激ウマ!

以前テキトーに焼いたら美味しくなかったので、ステーキの焼き方を調べて実践してみたんですが、それが良かったみたいで♪

安いものでも、焼き方でずいぶん美味しくなるんだなぁとビックリですΣ(-∀-ノ)ノ

母に言ったら当たり前でしょ!って言われそうですが、イヤイヤ、料理しない人には分からんですわ( ̄▽ ̄)

ちょっとずつ料理にも興味が出てきたので、簡単なものから色々と作ってみたいです。

ただ、買い物が大変なんですよね(笑)

飲み物に食材に。。。と買うと、結構な重さでして。

それが家族分ってなったら腕が引き千切られそうです((( ゚д゚ ;)))

実家にいる時、お母さんが仕事帰りに買ってきてくれてたのに、感謝の気持ちは欠片も無かったなぁ。

当たり前に感じてたけど、ありがたし!

今度ありがたしと伝えてみようかな(*´・ω・)

スポンサーサイト
コタツを買おうかなーと悩んでます(*´・ω・)

でも買ったら間違いなく、コタツムリになると思います。

入ったら最後、もう二度と出てこないことでしょう(꒪⌓꒪)

魅力的なんですけどね(笑)


今、PMSで頭痛地獄Now!なんですが、過去の嫌なことを思い出したり、誰かの嫌なところが目に付くのです。

こういう時はチャンス。

イライラしたり不愉快になるのは、私の場合、投影してることが多いので自分を見つめる良い機会だったりヾ(´・∀・)ノ

イライラさせる人にも問題があるけど、過剰反応してしまう場合は、私の中に何かがあるから。

私は人から言われてすっごく嫌になる言葉に、「弱いよね」というのがあります。

弱いということは、周りから集中攻撃を受けて辛い思いをするかも知れない…と、不安と恐怖心から過剰反応してしまうんですよね(。-_-。)

原因は育ってきた環境だとか、私を取り巻くもので養ってきた自分を守るための恐怖心にあるのかなーと思ってます。

それがあったから生きてこれた。

なのですが、そろそろ自分を守るための恐怖心は、そんなにたくさんはいらなくなってきたんですよね。

恐怖心ないと命を落とすこともあるし、必要なものだけど、過剰だと普段の生活に支障を及ぼす。

私の場合、言われた嫌な言葉以上のものを相手に返してしまいます。。。

あなたも私が受けた嫌な気持ちと同じものか、それ以上のものを感じて欲しいと思ってました(・_・;

心理学でいうお互いが不愉快になる交流に、ゲームというのがあるんですがまさにこれがそう。
お互いにゲームを仕掛けあいヒートアップした結果、悪い関係しか築けないという。。。

そんなの、悲しいよ。

退職の原因のひとつはこれでした。

授業で習っていても、気付かずやっちゃうんだなぁ。
分かったつもりのことがどんなに多いのか、思い知りました。

と同時に、習うことで自分の中に種を蒔いていたからこそ、大切なことに気付けたんだと思います。

知った上で経験した、ということも大きくて!

実際の経験から得たことは、何物にも代え難い宝物なんですねぇ。゚(/□\*)゚。

まーでも、人のことを弱いとか言っちゃう奴はうんこですけどね!笑

うんこ星人のうんこ語に過剰反応せず、怒り以外で返せるようになりたいな( ´ ▽ ` )ノ



入社して1年は、会社を見極める期間にしていたんですが、逆にその間は嫌なことがあっても辞めないと決めていました。

1年経った今、退職。

学ぶことは全て学べたかなと思います(*^^*)

年内はマッタリしつつ、年明けくらいから働けたらいいな〜


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。