おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

今日は毎年恒例の、友達の子供を預かる日。

朝からDVDの返却と新しいものを借りて、公園に行って砂場やすべり台で遊び、お昼を食べた今はスヤスヤ眠っております(*´ー`*)

外に出すのはコワイ!

と思ってたんですが、3歳と半年なら大丈夫ですね。
自分でちゃんと危険がないか判断するんですね〜Σ(-∀-ノ)ノ

今日は私の公園デビューとなりました☆笑

出会ったママさんとお喋りしたり、ご近所さんにご挨拶したり(誘拐じゃないですよアピール)、なんだか新鮮ですo(^▽^)o

友達の子供は、ずいぶん言葉を話すだけじゃなく
「この写真の私カワイイでしょ?小さいころのなの!」
とか言います。笑

もー、突っ込みどころ満載な上に生意気なことばっかり言いますが、可愛くて可愛くて仕方ないですσ(^_^;)

早く大きくなって欲しいような、そうでないような…

大きくなったら、こんなこと言ってたよって教えてあげようと思います。笑






無職になって、家にいる時間が多くなったので自然と自炊が増えてきました。

洗い物がメンドイのと、調理器具はフライパンしか持ってないので、なんとかならないかなーと思っていたら、あるじゃないですか100均に!ヾ(´・∀・)ノ

色々調べて、ダイソーでこんなん買ってみました☆



画像、ちゃんと貼れてるかな??
手芸グッズも紛れてますがスルーで(笑)

私はたまごが大好き!
なので早速、温泉たまごがレンジで作れるこちらをお試し♪



たまごを入れて、6箇所くらい黄身に穴を開けて、たまごを覆うくらいの水を入れて、500w50秒でレンチン。

すると。。。



おや?
時間が足らなかったかな?
でも、これはこれでウマーでした!

このあと、新しいたまごで600w1分にしてみたら、56秒を過ぎたところで軽く爆発Σ(-∀-ノ)ノ

画像はありませんが、普通の目玉焼きになりました。笑

朝は他にも食べたいものがあるので、このへんでやめつつ、その内リベンジしますヾ(゚ε゚*)ノ

これのいいところは、フライパンを出す必要がないのと容器がそのまま食器代わりになるので洗い物が減り、時間が掛からず寝起きの腹ペコに優しいところかなーと思いました(*´・ω・)

うんうん、イイモノ買ったな〜☆

一人暮らしや、家族にやたらたまご好きがいる場合はとってもオススメです(*^^*)

ゴミの分別が紛らわしい(*-ω-*) 

缶と瓶は資源ゴミなのに、化粧瓶や油の瓶は燃えないゴミって。。。

あと、スプレー系は全部穴を開けるべし!と思ってたけどウチは開けちゃダメだったり。

分別、難しいよ。゚(/□\*)゚。

分けるのが億劫で、やっとこさ溜めてたゴミを処分している最中です( ̄^ ̄)ゞ

燃えるゴミが週2でしか回収しないことと、燃えないゴミが隔週でしか回収しないことにすごく不満があったり。笑

ゴミ袋が有料じゃないから仕方ないのかな(*´・ω・)

そして。

今年もケーキ屋の友達の子供を預かることにしました。

しっかりした子なので、逆に面倒を見て頂く感じですが。笑

折り紙が好きだから、本や可愛い紙を持っていこう♪と今から楽しみです(*^^*)

DVDとかも持って行ったら喜びそうだけど、どういうのがいいんだろー??

あと、外で遊ぶのも楽しいだろうけど。。。私の体力がもたなそう。笑

少しでも油断すると、全力ダッシュでいなくなっちゃいそうで外出は怖かったりσ(^◇^;)

何して遊ぼうか考えるのも楽しいなぁ♪