おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

茶色くんの傷の治りが遅い( ´д`ll)
老犬とはいえ、傷を舐めさせないようカラーをしてるのに、遅すぎる気がする。。。

茶色くんをかついで、病院でまた診て貰おうと思ってたところに父の体調不良。

顔面蒼白で会社を早退した父は、明らかに普段と様子がおかしいのです。
何度も病院に行こうと言ったけど、すごく嫌がるのでしばらくそのままに。

人の言うことを聞かない困ったクソ親父め(´・_・`)

夜になって、部屋で寝ていた父がトイレに行こうとして転倒。

やはり只事じゃない!と判断して、市でやってるホットラインに電話して相談→以前入院していた病院に相談→紹介された病院で相談、救急外来を受付けて貰えるということだったのでタクシーで病院へ。

病院のトイレで父がまた倒れ、応急処置をしてもらい、そのまま入院になりました。

帰宅したら夜中の1時を過ぎてるし、付き添った私も母もへろへろ(^^;;

てっきり以前患った脳梗塞が原因で倒れたのかと思ってましたが、内臓が大出血を起こしての貧血で倒れたようです。
(でも脳梗塞の薬の副作用の影響もあるそう)

点滴と輸血をひとまずやって、父の顔に血の気が戻ってきたので一安心。

なんだかこのところ、ぐったりすることばかりでつかれちゃうなぁ(*´・ω・)

茶色くんの抜糸が終わり、やれやれと思っていたら翌日の深夜に親から電話が。

「傷が開いたっぽい」

えぇぇ。。。

ぱっかり開いてると言われたけど、出血はほとんどないと聞いて朝になったら病院に連れて行くことにしました(´・_・`)

自分の家に帰っていて側にいない分、救急病院に連れてってあげた方がいいかもとか色々考えてしまって私がぐったり。

朝、急いで実家に行き、シッポを振り振りする茶色くんをひっくり返し、お腹の傷を確認(☆∧☆)

ん?0.5ミリくらいの傷があるけど平気そう??

でも少量とはいえ出血してるし、ちょっとぐじゅぐじゅしてるので病院へ。

結果、舐めたことによる炎症でした(>人<;)

なんだぁ、良かったー!

また麻酔して縫わなきゃいけなかったら嫌だなぁと思ったのでホッとしたものの、今日からカラー生活です。

茶色くんゴメンねσ(^◇^;)

しばらくは動きにくいけど我慢しておくれ〜
茶色くんの手術から10日。

退院したばかりの日は、傷が痛むのか泣いていた茶色くんも、手術から10日経った現在は弟の部屋でぐーすか寝てますΣ(-∀-ノ)ノ

私が実家にいるのをいいことに、1日2回も散歩にねだったり、すごく元気になりましたσ(^◇^;)

手術前と比べて甘えてくるようになったのは変わらずですが、少し側を離れると探す程度で泣いてることはなくなりました。

ちょっと落ち着いてきたのかな?

今日は病院で抜糸の日。
あっという間に終了☆

腫瘍も低悪性のもので経過観察が必要だけど、ひとまず病院通いは終わり(=゚ω゚)ノ

手術前の血液検査や入院やらで、かかった費用は合計で15万円ほどでした。

近くの動物病院ですが、丁寧に診て頂いたので大満足です(o˘◡˘o)

退院してしばらく体調の悪そうな茶色くんを見て、これで良かったんだろうかと辛い思いをしましたが、幸せそうな寝顔を見てると本当に決断して良かったなぁと思います。
