おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

確定申告終わりました〜

今年は3/16(月)が〆切だったので、結構ギリギリでしたσ(^◇^;)

私は年内退職だったので、会社で年末調整をしていなかった為に確定申告が必要で。

源泉徴収票を見ながらネットで入力→コンビニでプリントアウト→簡易書留で郵送しました!
とっても簡単でしたよ〜♪

自宅PCのネットを解約したので、携帯で何でもやるようになったんですが便利ですね!

無料でワードアプリもダウンロード出来て、携帯からも職務経歴書を作れるようになりましたo(^▽^)oむふふっ

ただ、ダウンロードするには容量が大きいので、セブンのwifiを使いました!

これも便利☆

出来ない、知らない、無理!
と決めつけが多い私ですが、段々と今あるものでどうしたら出来るかを考えるようになってきました(o˘◡˘o)

茶色くんや父のことで、ひとつ壁を乗り越えたなーという印象です。

スポンサーサイト
結局、父は9日間の入院。

胃潰瘍で全身の3分の1程の出血をし、貧血で倒れての入院でした。

黒い下痢はヤバイのですね。
血が黒くなって出てきてるなんて、想像もしなかったです。

そして。
ヒトは全身の3分の1以上の出血で死ぬこともあるそうで、病院に着いた頃には既に瀕死状態だったそう。

胃潰瘍で死ぬことはないけど、胃潰瘍が進行して胃に穴が開き出血する出血性胃潰瘍は、出血死することもある危険な病気。
昔だったら死ぬ人が多かった病らしいです。

かの夏目漱石もそれで亡くなったそうで、全然知らなかったし胃潰瘍なめてました。。。

父は顔面蒼白だったけど、冗談を言えるくらい意識がハッキリしていたので、そこまで悪い状態だったことにビックリ((( ゚д゚ ;)))

ただ、本人は入院時の記憶がないらしくて…大丈夫そうに見えても、瀕死の重体なこともあるんですね。

明日の朝に病院行くから平気、と言う父に感じた胸騒ぎをスルーせず、病院に連れて行って正解だったなぁとつくづく思いましたε-(´∀`; )

翌日だったら…と思うとゾッとします。
父よ、娘に感謝したまえ!笑

原因は、いつも飲んでた血液をサラサラにする脳梗塞の薬と、ピロリ菌じゃないかということでした。

血液をサラサラにする=出血がなかなか止まらなくなる、のですね~

始め、何でサラサラの薬がいけないのか分からなかったですσ(^◇^;)

ピロリは父が子供の頃、井戸水で生活してたことで感染し、長らく共生してたみたいで。

今はピロリとサヨナラすべく、薬を飲んでます(*´・ω・)

子供の頃ほとんど家に帰って来なかった父への思いは、正直複雑なものがあるけど、生きて欲しいと思ってる自分に気付いた出来事でもありました。

父が生きていて幸せか?と聞かれたら回答に困るけど、父が死んだらきっと悲しくて辛い。

今は退院したけど、貧血症状が続いてるので心配です(´・_・`)
お風呂上がりでも顔が真っ白だし、少し動くとフラフラするし。

茶色くんに続き父のことがあり、心配の連続でハゲそうです。
むしろ私が胃潰瘍になるわい。笑

でも、私が出来ることは全てやった気がします。
あとはお医者さんにお任せしようかと☆

消耗して私が倒れてもイカンしね(*´ー`*)

誰かを支えるには、まず自分の健康を守ることが大事ですな~