おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイトを始めて二ヶ月が経ちました。

時給が安いから簡単な仕事だろう、っていうのは間違いでした(笑)

任される仕事の幅が広いから、色々と覚えることがあります。

でも、今のところ分からないところはやりながら全部説明してもらったし、
また分からないところが出てきたら教えてもらえばいいし、仕事に対しての不安は
あまりありません。

社員、パート、先輩、後輩の上下関係がほとんどなくて
みんなが対等な職場です。

指示を出すのは社員だし、上司に報連相は行いますが
人と人は対等なんだ、って当たり前のことを思い出させてくれました。

理不尽なことはしてはいけないし、されてもいけない。

そんな当たり前のことが、分からなくなっていたんだなぁ。

もちろん良い人ばかりでなくて、周囲より優位に立ちたいために
心無いことを言う人もいます。

そういう人を見かけると、自分よりも、他人の言葉や行動を正しいと
思ってしまう私がいることに気づきました。

他人の言葉は全て正しくて、私はそうでない。
私は人より劣っているから、きっとこの人の言うことが正しいんだ。

そんなことが頭をよぎってしまう。
でもそれは、ちがう。

他人を貶めて、優位に立った気にならないと
不安で仕方がない人の妄想に、付き合う必要はないんだと思うようになりました。

私が感じたことが、その時の真実。



にゃんこピアス

仕事にも慣れて、僅かだけどお給料もいただいて、
最近はまってるレジンでにゃんこピアスを作りました♪

この頃は、資材を買うお金もなかったんですよね。笑

フックタイプの揺れるピアスが好きなんですが、それだと仕事柄、
ひっかけてしまう恐れがあったのでシンプルなものを自作しました。

イメージ通り可愛く出来たかな♪

にゃんこモチーフというのは素晴らしいもので、資材のままでも充分可愛らしいです。
デザインの失敗がないので、不器用さんにおすすめです(笑)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。