おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

バイト中にちがう部署の人から、リストに書いてあるこの商品が
ないんだけどどういうことなの?って言われたことがありました。

入社して2ヶ月経ったくらいの頃だったので分からず、
確認しますと伝えて会話を終えて、ベテランさんに確認を取りました。

結果、その担当は業務委託を受けている会社だということが
分かり、今後の対応としては分からないと伝えて大丈夫、ということでした。

しばらくして。
また同じ人に、ねえこの間、確認してって言ったよねっ!?またリストに出てるんだけど
どういうこと!?とヒステリックに言われました。

A社さんの担当なので、分からないんですよ~と伝えたらヒートアップ。
とにかく確認して!!のオンパレード。
話を聞かない。

私が何かミスをしたわけでもないのに、ヒステリックに責められて
とても嫌な気分でした。

でも、ここで引き下がってしまっては、やられるばかりになってしまうかも知れない。
それでは今までと同じ。
そう思って、チーム内でいちばんの古株パートさんと社員に相談しました。

そうしたら、その人は以前まではうちのチームにいた人で、あまりにトラブルを
起こすから別部署に異動になった人だということが判明。

私の対応で問題はないと言われ、ほっとしたものの、うちの仕事を理解した上で
あの質問て・・・ただのいびりだったんだ、と理解しました。

この日は社員が対応してくれて、また何かあったら報告するということで終わったのですが・・・

その「また」が起きてしまい、社員に相談し、社員から更に上に報告が行き、
今度面談することになりました。

・・・もう辞めてしまおうかな、って思っちゃった。
しんどい。
いや、それじゃ同じことの繰り返しか。

私は気付かない内に、その人のことを傷つけるようなことをしてしまったんでしょうか?
失礼なことをしてしまっていた、とか?

万が一、そうだったとしても、嫌がらせを受ける道理はない。

今日はどっと疲れてしまって、出来るものならしばらく布団の中に引きこもりたい気分。

