おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイトを始めて7ヶ月が経ちました♪
思った以上に続けられてよかった!

ここでちょっと問題が。

職場に腰痛になってしまった人が二人いて、その人たちの分も
重いものを運ばなくちゃいけなくなってしまい、私も腰が痛くなり始めました。。。

前から、たまに長時間勤務すると腰が痛くなってたんですけどね。

痛いと周りに伝えても、若いんだから平気よ!って言われる。
歳は関係ないのに~!

体の不調から鬱症状に繋がることもあるので、残念ですが退職を決めました。
無理して体調を崩したら元も子もないっす。

次の勤務先の面接やら慣れるまでのことを考えたら不安しかないですが、
体力が戻ってきてるので、新しいことに挑戦するいいタイミングかも知れません。

まずは退職したいことを上に伝えないと。

こないだ言おう言おうと、前の日から緊張してたのに出勤したら
上の人が休みでした。笑

明日こそは伝えるぞ~!


スポンサーサイト
私は言葉を話すことが苦手です。

頭の中がいつも真っ白。

なんでかは分からんのです。
幼稚園に入るまで話すことが出来なかったので、育った環境が原因か
生まれつき話すのが苦手なのか。

でも、絵本が大好きで読み書きはできていたので
知恵遅れではないと、当時のお医者さんから言われたそうです。

立川でのカウンセラーズトレーニングに何回か出席していたのですが、
周りの話を聞いてどう感じたか?何を思ったか?をシェアするのに
言葉が出てこないことが本当に辛かったなぁと、今更ながら思います。

普段は話を聞いても、特に何も思わず終わってしまう。。。

ただ、ここでは大切な話をいくつも聞かせてもらっていたから
私にも心当たりのある話の時には、頭がツンとくる感覚がある時も。

けど、うまく言葉にできない。


先月は友達と旅行に行ってきて、ずっと一緒にバカやってたいなって思うくらい
楽しかった。(ポケモンめっちゃ捕まえてた)

でもやっぱり、友達といても会話しないんですよね。
相手の話に相槌を打っているだけ。

相変わらず、頭の中には何もない。

おなかへったー
つかれたー

は、主張する。笑

長い付き合いなので、友達は私が楽しんでいることを察してくれていますが
もう少し頑張って、ちゃんと言葉で、一緒にいることが楽しいし嬉しいって
伝えられるようになりたいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。