おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

犬の介護、っていうと暗い響きですが、老犬は老犬で可愛いし
寝不足でイライラする時もあるけど、意外と笑って過ごしています。

寝たきりになった時は不安で、でも犬が諦めてない限り、私も頑張ろうと
ペット用カートに寝かせて散歩をしたものでした。

何をしても反応しなかった犬が、2回目に外に出したときに鼻をスンッとしたこと、
未だに覚えています。すごく嬉しかったー!

その後、順調に回復し、今ではふくふくになりました。
老犬がふくふくになるなんて驚きです。
ちなみに毛もツヤツヤしています。笑

私は何度も転職を繰り返し、どこに行っても人間関係でつまづき、
私がダメな奴だからどこに行ってもダメなんだ・・・と思ってました。

そして、正社員じゃないと生活が出来ないと思い込んでしまい
みんなに追いつこうと、がむしゃらに働いてうつ状態を悪化させていました。

だけど、茶色くんが目を離せない状態になり、実家に戻って正社員の仕事探しを
断念して初めて、私ってそんなにダメな奴じゃないって気持ちになれました。

今なら分かります。
あの精神状態でフルタイムの仕事は無理でした。

正常な判断力もなかったからこそ、転職に失敗したことに気付けず
自分ばかり責めていました。

犬は体が思うように動かせず、辛そうにしてる時があって、それを見てると私もしんどくなるんですが
それでも、茶色くんが体調を崩さなければ分からなかった大事なことがたくさんあります。

最近、パートの仕事をしながら思うことは、長い間よく働いてきたなぁということ。

うつ状態を悪化させてしまい、私が社会人として過ごしてきた時間は無駄かマイナス
だったんじゃないかと何度も思いましたが、違ったんです。

いつの間にか、
PCの操作に詳しくなってる。
複合機のエラーに対処できてる。
封筒をとじるスピードが速くなってる。

ささいなことと見過ごしてきましたが、今の職場で褒められてやっと、私なりに
積み重ねてきたものがいつの間にかカタチになってたんだと・・・嬉しいような、
ほっとしたような複雑な気持ちです。

茶色くんは私に色々なことを教えてくれる大切な存在。

これからの毎日も快適に過ごせるように、ゆるーくお世話をしていこうと思います♪



スポンサーサイト