おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。


ねこだまり。笑

今日は心理学の授業を受けた後、友達の家に行って夕飯ドロボー(笑)

授業は心理学で学んだ内容を整理して、先生相手にセミナーを行ってきました。
セミナー自体は15分程度の短いものなんですが、慣れないことをしたら疲れてしまったー

体力は全く使ってないけど、脳の、それもあんまし使わない回路を使ったんでしょうね。

普段は右利きだけど、左手でゴハンを食べてみたときの疲れ方に似ている気がします。
脳は活性化されるんだろうけど、疲労困憊とはこのことじゃ。

今月ラストの火曜日に、カウンセラーが集まってロールプレーなどのトレーニングをする会があるので、
そこでまた発表させていただくことになりました。

照れちゃうけど、やったるで~(´∀`)

きっといい経験になる。

そして授業後。
授業が早く終わったから待ち合わせまで4時間もある!
私の予定では3時間だったのに!

と、先生にぶーたれながら(笑)、立川で楽しくショッピング♪(3時間も4時間も変わらんじゃろーが)

COCUE(コキュ)で前から欲しかった、大きめのショルダーバッグを発見。
しかも、店員さんとの会話で判明したんですが、なんと30%引き!(☆∀☆)買うーーー!

半年くらい、ずっと気になってたんですよね。
ちょっとした旅行にも使えそうだし、カワイイし、いい買い物でした☆

その後、友達の家へ。

扉の向こうから、友達の子供、Hちゃんの泣き声が聞こえ、あ~機嫌が悪いのかな?と思ったら、
私からのお土産を受け取り元気にバタバタ走る。笑

ちょびっと会わなかった間に、表情も豊かになったし、こちらの話をよく理解している。

もう少ししたら、オシャベリしだすのかな。
1歳11ヶ月、ほんとうに成長が楽しみです♪

そして、夕飯ドロボーしている私から、ニンジンやらサカナをドロボーするHちゃん(笑)

食べ物の好き嫌いはないようで、きっと丈夫な子に育つぞい~♪

そして友達のカウンセリングをやらせてもらいました。

今回から、ある技法を一時的に禁じています。
更に、基本中のキホン!を重点的に押さえて取り組んだので、課題に感じていた部分はクリア出来たのですが。

なんか別のところで、疑問が湧きました。

カウンセリングのロールプレーは、ありがたいことに協力して下さる方に恵まれて、何度も経験させて
いただいています。
取り組めば取り組むほど、カウンセラーとしての成長を感じています。

でも、なんだろう。

いちばん始めにやったカウンセリングが、いちばんヘタなわけではないことに気付きました。

それどころか、すごくいいものを持っていたのに、私は忘れてしまってるんじゃないかな?というカンジ。
どっかに置いてきてしまったそやつが、今の私に必要なのかも知れない。

行ったり来たり、を繰り返して、プロのカウンセラーになっていくのでしょうか。
まどろっこしいのはキライなんだけど、地道が近道なのじゃ。

焦りんぼのクセをなだめながら、一歩一歩、進んで行きたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/10-b0560329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
