おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

先月くらいから新しい仕事を任され、どうもそれがシンドイ。

なんでだろ?って考えたけど、たぶん、集中力が必要な仕事だから。
私の今の集中力は、2万字程度の小説をなんとか読めるくらい。

今、PMSの酷い時期に入ってるせいか、何度もこのバイト辞めようと思った。

社員に相談して、集中力が必要な業務からは外して貰おうかと考え中。
ただ、PMSのときって物事を極端に考えがち。
気持ちが落ち着いたら、もう一度考えてみよう。

普段は気にならないことが、PMSの時期に入ると気になって仕方がない。

大人しくて従順な性格の私。ほんと自分が嫌で仕方ない。

仕事中、なんで私ばっかりに言うの?他の人がやっても言われないのに!
そんな気持ちが強くなる。

ただ、冷静に考えると他人との比較は意味がなく、次回から悪いところを直せばいいだけ。
言いやすいタイプとそうでないタイプがいるけど、仕事上の注意は素直に聞くところだろう。

なんでこんなに反抗的になるのか。
それは、以前に仕事上の注意を装った、ストレス発散の捌け口にされたことがあったから。
たびたび思い出しては、私が気弱だからやられるんだ、って悲しくてたまらなくなる。

そしてこれから先もずっと、そういう思いをして生きていかないといけないのかと絶望する。
どうにかしたい。でもどうしたらいいのか。焦る。

今は、ちがうはずなのに。
普段から親切にしてくれている人の注意にすら傷ついている。

過去の嫌な出来事が今と重なって見えてしまい、
恐怖と不安でいっぱいになる。

仕事自体が辛いんじゃなくて、自分の中に抱えてるものが溢れて辛い。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/101-5fa410e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
