おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

バイト中にちがう部署の人から、リストに書いてあるこの商品が
ないんだけどどういうことなの?って言われたことがありました。

入社して2ヶ月経ったくらいの頃だったので分からず、
確認しますと伝えて会話を終えて、ベテランさんに確認を取りました。

結果、その担当は業務委託を受けている会社だということが
分かり、今後の対応としては分からないと伝えて大丈夫、ということでした。

しばらくして。
また同じ人に、ねえこの間、確認してって言ったよねっ!?またリストに出てるんだけど
どういうこと!?とヒステリックに言われました。

A社さんの担当なので、分からないんですよ~と伝えたらヒートアップ。
とにかく確認して!!のオンパレード。
話を聞かない。

私が何かミスをしたわけでもないのに、ヒステリックに責められて
とても嫌な気分でした。

でも、ここで引き下がってしまっては、やられるばかりになってしまうかも知れない。
それでは今までと同じ。
そう思って、チーム内でいちばんの古株パートさんと社員に相談しました。

そうしたら、その人は以前まではうちのチームにいた人で、あまりにトラブルを
起こすから別部署に異動になった人だということが判明。

私の対応で問題はないと言われ、ほっとしたものの、うちの仕事を理解した上で
あの質問て・・・ただのいびりだったんだ、と理解しました。

この日は社員が対応してくれて、また何かあったら報告するということで終わったのですが・・・

その「また」が起きてしまい、社員に相談し、社員から更に上に報告が行き、
今度面談することになりました。

・・・もう辞めてしまおうかな、って思っちゃった。
しんどい。
いや、それじゃ同じことの繰り返しか。

私は気付かない内に、その人のことを傷つけるようなことをしてしまったんでしょうか?
失礼なことをしてしまっていた、とか?

万が一、そうだったとしても、嫌がらせを受ける道理はない。

今日はどっと疲れてしまって、出来るものならしばらく布団の中に引きこもりたい気分。

スポンサーサイト
コメント

そういう人は、攻撃する相手があなたである必要はなくて、自分より立場の弱そうな人・自分よりものの判別がつかなそうな人を見つけては攻撃して憂さを晴らしているに過ぎないと思いますよー。自分より社歴の短い人なら理不尽にな物言いに言い返せるわけないわ、と思っていたのに正論が返ってきたものだから逆上したんでしょうね…そんな下らない人のために頑張っているあなたが消耗するなんて勿体ないですね。可哀想な人と割り切るなり、事情を知っている先輩を挟むなりしてうまくやり過ごせますように。
通りすがりに失礼しました。
2016/09/26(月) 21:21:54 | URL | みーこ #-[ 編集 ]

みーこさん、コメントありがとうございます。

こういう人ってどこにでもいるんでしょうね。
偉い社員や気の強いパートさんには、すごく感じ良くしている人なので、今回の件でみなさん驚いていました。
次回また同じようなことがあれば、クビにするということで本人にも注意があったので、ひとりで抱え込まず、周りの人に相談して良かったと思います。
2016/10/07(金) 12:53:55 | URL | おっさん女子 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/103-0c5a7938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック