おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

対人恐怖症でもバイト出来るだよ~と、以前に記事に書いたのですが。

2ヶ月の間働いてなかったから、私に出来る仕事なんてないんじゃ・・・という
妄想にとりつかれていました。

服は毎日同じものを着て、お風呂に入るのは週に1回くらい。
キケンな状態でした。

ただ、前とちがうのは求人誌を見てもしんどくならなかったことです。

偉そうに、対人恐怖症でも仕事出来るよ!って言ってすみませんでした。
いや実際は、症状の段階によっては出来るんですけど。
私の場合は、行動し続けてないとダメみたいです。

出来ないと思っていたことに挑戦し続けることで、実際は思い込みじゃんよって経験を
積み重ねて行くことが私のいい薬になってるようで。

日常にやっていたことが認知行動療法になっていたんだなぁと、最近になって気付きました。

そんなことを考えながら、やっと条件に合う求人を発見。採用されました~。
なんと夜間の事務仕事。

事務は経験があるとはいえ、既にトラウマとの闘いがスタート。

過去の嫌な出来事ばっかり頭に浮かべて、私の実力を封じ込めようとしてる!
実力、ないんだけども!

だけど、どんな人にも潜在能力っていうのがあって、それを最大限引き出せたら
世界が変わるくらいのチカラがあると思うんです。

ひとりひとりの影響力は少なくても、それが全体に広がったら世界レベルの影響度なんじゃないかと。

私は今度の職場では言葉を尽くすことと、仕事をしっかり覚えることを目標にしているんですが、
それらを達成するには、自分の中から聞こえる批判の声を変えることが必要だなーと思います。

私の中の厳しいオヤジが常に批判してるけど、優しいオカンがいてもいいじゃない。
人間だもn(いいじゃないの後に続けたくなるのは私だけじゃないはず)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/110-b9e64e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
