おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

菜の花と空のコントラストがキレイ~♪

201304181835000.jpg

仕事を始める前に、健康診断を受けなきゃだのー、ということで近所の病院3件に
電話アタック!とうっ!

A病院:金額 5,000円、診断書発行 3週間後、事前予約 アリ
B病院:金額 11,000円、診断書発行 1週間後、事前予約 ナシ
C病院:金額 7,000円、診断書発行 1週間後、事前予約 ナシ

ふむ。

電話対応ではB病院がイチバン良かったけど、それだけでは計れないものがあるんですよねえ。

健康診断なんて個人じゃなかなか受けないだろうし、今回は診断書発行の早さと金額で決めて、
C病院にしようかな~と思っています。


さてさて、話は変わりますが昨日の日記に一部補足を~♪

>脚本に元になるものは、周囲からの否定的なメッセージと体験です。

>例えば、私の場合ですが、「何をやってもダメな子」「人の何倍も努力をしないといけない子」と
>言われて育ったので、自分のことを過小評価したり、自己否定感が強いです。

こういったことは、何も私が特別なんじゃなくて、多くの人が経験してきているんじゃないかな。
姿を変え形を変え、いろいろなことを。

心理学を勉強していると過去のことを思い出すんですよね~。

今なら、私の周囲にいた大人、特に両親のことを理解することが出来ます。
私をダメな子にしておかないといけなかった理由が、家族システムという章でよーく分かりました。

そうだったのかー!

という思いと同時に、

あんにゃろ!よくもちっこい私にヒドイことしやがって!(`д´)

という怒りも湧きました(笑)

私を育てるために必死だった両親と、それぞれの背景にあるものが分かるようになった今、
ありがとう&コノヤローのキモチです。笑

二人が結婚したとき、父は22歳、母は24歳。
22歳って、私まだ学生だったなー。
うちの両親も成長途中だったろうし、たぶん未だに成長中。

だからしょーがな・・・くない。笑

腹いせとして、しばらく実家に帰らないの刑を実行中!

4/24は母の誕生日なので、プレゼントを引っさげて帰りますが。笑

草加で、カワイイ革のショルダーバッグを見つけたんですよ~♪
きっと気に入ってくれると思うので、渡すのが楽しみですじゃ(´∀`)

カワイイ・革のショルダーバッグ・・・ハッ!(゜д゜;)
革だけにね、っていう声が聴こえたけど、これは断じて狙ってないということを明記しておきます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/18-5d3563ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
