おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

会社を退職して、カウンセラーの学校に通って半年ちょっと。

ほんとにカウンセラーになれるんかい、と自分を信じきれずに不安になることもあったけど、希望していたメンタルヘルス業界への転職を諦めず、第一志望の会社の最終選考にたどりつけましたヽ(´∀`)ノワホーイ♪
ありがたいことに、同じ業界の他社の選考も通っています。

まだ、どうなるか分からないけど、未経験でも諦めない限りは希望の仕事に就けるのかも知れませんね。
以前の私なら不思議に思っていたけど、今の私は、出来ると思うことは実現出来ると思っています。

もちろん、実現することがすごーく難しいものもあると思うんですけどね。
ただ、私には出来ない、と自分に制約をかけていてはもったいないと思います。

きっと、自分が思っている以上に出来ることはたくさんあるんでしょうなぁ。
私も、ここを見て下さっているあなたも。

思えば、心理学の授業で知った人生脚本が私の考え方に大きな変化を与えました。
ちょうど次回の授業で、人生脚本とは何か?といったセミナーを先生相手に行う予定で、レジュメをまとめているところです。

近いうちにこちらでも紹介したいなと思いつつ、とりあえずは散らかった部屋をなんとかしたいです。
私生活がバタバタしていると、いつの間にか部屋がとんでもないことになってるんですよ~!笑

眠っているときに小人さんとか、妖精さんとかが現れて片付けておいてくれんかなーと思うのですが、私の元に来てくれる妖精さんがいるなら、それは小さいオッサンだと思われるので・・・宴会を始めてしまいそうで、丁重にお断りしたいところです(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/2-5c056bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
