おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

会社ではまずは事務職から始めて、半年後に企業相手のカウンセラーとなる予定だったのですが、
カウンセリングに対する私の考え方と、会社の方針がどうしても合わず、さんざん悩んで
家庭の事情も相成り、退職することに決めました。

私が進む道には、メンタルヘルス業界の知識や経験があれば自身の成長に必ず繋げていけると
思っていたために、本当に残念です。

ああでも、まだ半月しか勤めてないけどかなり勉強になったなあ。

私の数少ない(笑)長所に、「向上心が強く、努力家」というところがあります。

たった半月だけど、自分の担当する事務仕事に加え、その業務がどのへんに繋がっていくのか?
を念頭に、会社全体の業務の流れや規則を理解するよう意識して仕事をしてきました。

そのおかげで、この会社がどんなことを考え何を大切にし、カウンセラー職はどんな業務を
どんな流れでしているのか、事務はどう動くのか、どういったサポートが必要なのか・・・、
そういったことまで把握して動いてたので、短い時間だったけど濃密でした。

ここで必要だった学びは、全て受け取ることが出来たと思います。

ただ、次の方を採用するまで退職日すら決められない状況なので、必死で毎日採用の
電話をかけまくってます。

なんでか、一般的な社会常識から外れた方が多く、苦戦していますが・・・

が、がんばります。

上司は私の家庭の事情を考えて、会社規則では退職は3ヶ月前に申告というルールを変え、
新しい人が来たら退職してもいいと許可を下さいました。

本当に有難い気持ちでいっぱいです。
新人さんが何の説明をされなくても、すぐ業務に入れるようなレベルの業務手順書を作っているところです。

私が苦労したことまで、新しい人に引き継ぐ必要はないのじゃ。

上司の気持ちに応えるためにも、しっかりとした手順書を作ろうと思います~!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/42-84cea129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
