おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

ゲシュタルトについて学びました。

「今、ここ」ではなく、過去に生きている人が多いと習い、当てはまりまくりなので
そうなんだな~と思いつつ、今を感じて日々を過ごすっていうのはどういうことじゃと、
私も月に吠えたい。

(近所のワンコ達が夜な夜な吠えてる)

シャンプーしてる時に、いま頭を洗ってるとか、そういうことだというようなことを
先生は言ったけど、私がシャンプー中に考えてることって、

「ぷよの大連鎖起こしたいな~」

とか、

「買っちゃおうかな、うたプリ!」

↑藍ちゃんルートが気になって仕方ない

って、ゲームのことしか頭にないですよ。

通勤中は、仕事の段取りを考えてるし、仕事中は・・・あ、仕事中は今を生きてる!笑

仕事中にだけ、考えるより先に言葉を出す行動パターンを身につけたので
的確(テキトーとも言う)な返事をポンポンしているあの瞬間は、今を生きてるのかも知れません。

あと、何か嫌なことがあると、社長にハゲ散らかせ!と念を飛ばしているのも、
過去でもなく未来でもなく、今この瞬間に生きているからこそだと思います。笑



風邪引いたから誰か心配してー!
って言う私に、先生が鍋焼きうどんを作ってくれました。


写真


せんせえ・・・黒毛和牛入りって・・・もしかして神なんですか?

いつもいつも、魔女扱いしてホントすみません。
でも今日はうっかりモンスター扱いしてもうた。

モンスターって先生のイメージじゃないんですよね。

アヤカシとかの方がイメージに合います。モンスターじゃちょっと、可愛すぎるというか。笑


さって、美味しい肉とうどんも頂いたことだし、ゲームしてないでもっかい病院に行くことにしまする!



スポンサーサイト
コメント
あれから
二日に渡ってTさんからくわしーくおっさん扱いされています。
おっさんならまだ人間扱いに入るから良いか。と段々レベルが下がって行く今日この頃。

社長を倒す前にこれからも寄って来る風邪菌を撲滅するのだよ。もう風邪菌の集落で”あいつは止めとけ”って噂になるくらいを目指しましょう。(笑)
2014/02/11(火) 11:01:44 | URL | かおる #-[ 編集 ]
Re: あれから
おっさんでも、小さいものは妖精の類に入るようですよ。笑

風邪菌の集落!?そ、そんなものが存在するなんて・・・きっとかおるさんレベルになると、
あいつは止めとけって噂になるんでしょうね。ゴクリ。

とはいえ今日は一日寝て過ごしたので、もう撲滅出来たかと思います!
社長の方に移動しててくれることを、心から願います。笑
2014/02/11(火) 23:52:39 | URL | まい #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/63-21916352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック