おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

ここのところ、ムキーッて思うことがたくさんで、帰宅時間も遅いし
ふてくされぎみで色んなことをサボってました。

その最たるものが、お肌のお手入れ。

乾燥しまくりーの、ボツボツだらけ。
産毛は全然ウブじゃなく、むしろ剛毛。そんなのが顔にびっしりいらっしゃる。

彼らは一体、何から私を守っているのかと問いたい。

私はおっさんな性格だからこそ、汚い女子は遠慮したく思います。

毎日鏡にうつるのがリアルにおっさんなのはちょっと!
仕事、がんばれんわ。笑

顔そりにフェリエを使っているんですが、ふきでものでデコボコな私の肌でも、傷つけずに使えて便利です。
オススメですよ~

フェリエの電池切れてたのを入れ替え、産毛さまとサヨナラしました。

次に、むき出しになった毛穴くんたちに、水分を取るのじゃ!とばかりに化粧水をつけ、
よーくパッティングしてなじませた後、ヒアルロン酸のマスクを1時間つける。

ほんとは1時間もやらなくていいんですが、貧乏性なものでマスクが乾くまでつけてます(笑)

マスクを取ったら更に浸透させるために、パッティング。

それが終わったら、フタをするのと血流を良くするために、乳液をリンパの流れに沿って、
軽くマッサージしながらしっかりつけます。

最後に、手のひら全体を使って、顔を包み込みホットパック。

・・・ここまでやると、あらどうしたことでしょう、お肌がプルプルに!状態になります(´∀`)

ふきでものは乾燥と食べ物が原因なので、ダメ押しでチョコラBBの錠剤をゴクリ。

毎日これをちゃんとやれば、お肌トラブルは確実に少なくなるんですよ。

分かっていても、心がいっぱいいっぱいだと簡単なことでも出来なくなっちゃうんですが、
仕事にも慣れたし、少しずつサボっていたことをやっていきたいです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/67-e3f46056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
