おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

天然石をお得にゲッツ☆出来る、ミネラルショー。
そこでブレスの材料を手に入れたので、石屋で働く友人に作り方を習ってきました♪

いやー、ゴムに石を通せばいいってもんじゃないんですね。
ゴムの強度や見栄えを意識した、プロの技に感服しました。

おかげさまで、私もブレスを2本作成☆
ラリマー&ローズクォーツ&水晶のブレスと、フローライト&水晶のブレスです。

201304072235000.jpg

見にくいですが、ラリマーの方のブレスは友人がワイヤーで可愛く巻いてくれた、ハートのローズクォーツがポイントになっています。
とっても優しい雰囲気に仕上がりました~

フローライトには「勉強をサポートしてやるぞい♪」と言われてる気がして。笑
授業のある日は、着けていってやらんこともないぞーという気分です(´∀`)←なんという上から目線(笑)

奥にいる青いイモムシはラリマーの余りです。
友人の遊び心がぞんぶんに発揮されています。笑

そしてそして。
今日は久々にOさんにも会えてラッキーでした。
前から面白い人だったけど、よりユニークさが増していて、こめかみが痛くなるほど笑いました。
そういう見方があるんか!というような、視点の鋭さと面白いものを見逃さない眼力をお持ちで。笑

物事をユニークな視点で捉えて、笑いに変えられる変換力ってすごい能力だと思います。

世界をどう捉えるか、ということは、その人の考え方と感情、そして生き方に大きく影響を及ぼすもの。
シリアスなことでも、笑いに変えられる力があれば、ずっとずっと生きやすくなるんじゃないかな。

もちろん辛いことが全然ないわけじゃないけど、やっぱりそういう力のある人って強いと思います。


んでもって、大人になってから、肉が大好きで今日はステーキをむしゃむしゃと食べてきました。
おーい、無職!そんなゼータクいいのか!
という感じもしないでもないですが、いいのです。

頑張ってる自分にご褒美を!

・・・なんて、毎日ご褒美あげてる私でした。笑

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/7-21d16e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
