おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

桜が満開!

今日は風も強くなく、ポカポカ陽気でお花見日和でした。

お付き合いで行った花見だから疲れたけど、とても綺麗でまた見たいと思いました。

今度は、大好きな人たちと。


弊社はちっっこい会社なんですが、新人さんが入社しました。

新人教育スケジュールを作り、社会人としての心得とか、電話対応とか、来客対応とか、
細かく教えているところです。

以前に、新人さんには簡単なビジネスマナーを教え、研修を終えた後、
配属先の先輩からOJTを受けるという形ならやったことがあるんですが、
こんなにもイチから色々と教えるのは初めてで戸惑っています。

何を教えればいいのか、どう教えたら分かり易いか、色んなことを考えながら
研修を行い、1日が終わりました。

これでいいのかな?って何度も自分に問いかけたり、経験のないことを
やるっていうのはとてつもなくエネルギーを使うんだなーと、グッタリです。

精一杯、全力で取り組んでいるので、本当に疲れちゃうんですが・・・なんだか
大きくジャンプしてる気もします。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/73-3ecd5f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
