おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

書いてみたいことがいっぱいあるけど、まとまらない(笑)

考えたいけど、考えるとシンドイって分かってるから思い出さないようにする
抑圧が働いているようです。

思い出すと思考の中に嵌まり込んじゃうから、仕事出来なくなるんですよね。

ほんと、抑圧の神とは私のことなんじゃないかと思うぐらい。

・・・いやいや、そんな神様おことわり、デス!笑


先月からすごく苦手な仕事をしてまして、不動産の契約書の内容に
不利なものがあったので、それをどーにかするための交渉続きでグッタリです。

いろいろと事情があって、力関係は相手の方が上だから、こう言ってしまえば
相手をやりこめることは出来ちゃうけど、それはやったらアカン!という状態で。。。

そもそも、相手をやり込めるってのはイヤン。

こうしたいって目的を達成するために、お互いの腹を探りあいつつ、
口先でちょろまかし合戦を嫌々やってたんですが、めんどくさい~!笑

お互い譲れない。

じゃあ、どうすればいいか。

・・・同僚を連れて、先方に伺いました。

そして、正直な気持ちを全部そのままに伝えました。

担当者さんのこういうところや、あの時の対応とか、とても感謝していること。
御社を信頼していること。
このまま契約を続けたいということ。
私たちがゴネているように捉えられ、お互いの関係が悪くなるのではと心配してること。
だけど、どうしても譲れない部分とその理由。

ぜーんぶ真実。ウソや誤魔化しは一切ナシ。

しばらくの間、口先で丸め込めないかや、真意をさぐるような言葉だとか、
そういうのを受け止めつつ、繰り返し私の本当の気持ちを伝え続けていたら
同僚のフォローもあって、最後はこちらの要求をのんでもらえることになりました(;▽;)

ほんの少しでも、私の気持ちが伝わったかなと嬉しくなりました。

まったく受け止めてもらえなかったとしても、表面だけの言葉だけでは
伝わらないことと、裏のない言葉でも伝わらないこともあるだろうけど
可能性は0じゃないんだと、勇気をもらう出来事でした。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/75-05cc4a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
