おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

実家の茶色くん(ポメラニアン・オス・16歳)のお尻に腫瘍が出来てしまいました。

12月からウンチのキレが悪いなぁ、おかしいなーと思っていたら、ホルモンの異常が原因でした。

去勢してないおじーちゃん犬がよくかかる病気とのことです。

そういうの、全然知らなかったな〜

3月で17歳になるので手術は命取りになる可能性も。

家族で話し合い、結果、残り少ない余生を快適に過ごしてもらうため手術を受けることに決めました。

去勢と腫瘍摘出の2種類の手術を受け、2日間の入院のあと、日曜に退院出来たのですがここから寝不足の日々。。。

手術前日と当日も、心配で何も手につかなったのですが、退院したら後脚が立たなくなっていました。

家の中で落ち着きなく動き回り、痛いのか辛そうな泣き声をあげ続け、呼吸も荒い。

ずっと苦しんでいる姿を見て手術しない方が良かったのかな。。。とか、辛い思いをさせてしまった。。。と落ち込みました。

この日は誰かしら家族が寄り添いました。

でも退院2日目の昨日。
ずいぶん元気になっていました!

まだ後脚はおかしいけど、昨日と比べたらしっかり歩いてるし、食欲もある。

お散歩行くよヾ(´・∀・)ノとせがまれ、ちょびっとだけ外にも出しました。

ただ、寝てるからと思って家事のために傍から離れると、ものすごく泣きます。

吠えるんじゃなくて、泣き声で家族を呼びます。

手術と入院が相当ショックだったようなので、今も誰かしら傍にいて見守りつつ、いつもより甘えてくるので撫でてやり…という感じ。

両親共働きなので、ニートな私が実家に通い、メインで看病しています。

早く元気になって、思い切り大好きな散歩が出来るようになるといいなぁ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/84-eb3c1570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
