おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

結局、父は9日間の入院。

胃潰瘍で全身の3分の1程の出血をし、貧血で倒れての入院でした。

黒い下痢はヤバイのですね。
血が黒くなって出てきてるなんて、想像もしなかったです。

そして。
ヒトは全身の3分の1以上の出血で死ぬこともあるそうで、病院に着いた頃には既に瀕死状態だったそう。

胃潰瘍で死ぬことはないけど、胃潰瘍が進行して胃に穴が開き出血する出血性胃潰瘍は、出血死することもある危険な病気。
昔だったら死ぬ人が多かった病らしいです。

かの夏目漱石もそれで亡くなったそうで、全然知らなかったし胃潰瘍なめてました。。。

父は顔面蒼白だったけど、冗談を言えるくらい意識がハッキリしていたので、そこまで悪い状態だったことにビックリ((( ゚д゚ ;)))

ただ、本人は入院時の記憶がないらしくて…大丈夫そうに見えても、瀕死の重体なこともあるんですね。

明日の朝に病院行くから平気、と言う父に感じた胸騒ぎをスルーせず、病院に連れて行って正解だったなぁとつくづく思いましたε-(´∀`; )

翌日だったら…と思うとゾッとします。
父よ、娘に感謝したまえ!笑

原因は、いつも飲んでた血液をサラサラにする脳梗塞の薬と、ピロリ菌じゃないかということでした。

血液をサラサラにする=出血がなかなか止まらなくなる、のですね~

始め、何でサラサラの薬がいけないのか分からなかったですσ(^◇^;)

ピロリは父が子供の頃、井戸水で生活してたことで感染し、長らく共生してたみたいで。

今はピロリとサヨナラすべく、薬を飲んでます(*´・ω・)

子供の頃ほとんど家に帰って来なかった父への思いは、正直複雑なものがあるけど、生きて欲しいと思ってる自分に気付いた出来事でもありました。

父が生きていて幸せか?と聞かれたら回答に困るけど、父が死んだらきっと悲しくて辛い。

今は退院したけど、貧血症状が続いてるので心配です(´・_・`)
お風呂上がりでも顔が真っ白だし、少し動くとフラフラするし。

茶色くんに続き父のことがあり、心配の連続でハゲそうです。
むしろ私が胃潰瘍になるわい。笑

でも、私が出来ることは全てやった気がします。
あとはお医者さんにお任せしようかと☆

消耗して私が倒れてもイカンしね(*´ー`*)

誰かを支えるには、まず自分の健康を守ることが大事ですな~







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/88-8f5bf4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
