おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

201304090236000.jpg

ヘンテコな時間に寝てしまった!
なんだか変な夢を見ていたなあ。

男性のカウンセラーと思わしき人物に、

「クライエントさんに告白されてしまった。どうしよう」

と相談されている夢。

私は、

「ああ、それは転移ですね。カウンセリングがうまくいってるってことですよ。一時的なものでしょう。」

と応えていました。

起きてから、あの人誰?ていうか、転移ってなんだっけ??
となりまして、テキストをガサコソあさっています。

なんの疑いもなく、「カウンセリングがうまくいってる」と言うその根拠はなんざましょ。

一時的なもの、と言ってるので、もしかして発達段階もからむのかなぁ。

これだけの内容からは判断しかねるけど、私の反応を試すような場面にも受け取れます。
イヤなキモチになる交流(ゲーム)に、気をつけたまえよ☆と言ってるのかも知れません。

夢に出てくるものはすべて自分自身、無意識が表面に出てきたのだと授業で習いました。
ということは、転移をきちっと押さえておけっていう私の無意識なんでしょうね。

それにしても、こんな深夜に勉強せいと?

なかなか厳しい無意識じゃの。でもキライじゃないのは何故なんだい。笑

スポンサーサイト
コメント
面白い
お、おもしろい!
私も嫌いじゃないっす。
2013/04/09(火) 09:54:02 | URL | かおる #zpbGWri6[ 編集 ]
厳しいけど面白くもあり
かおるさん>だんだんと師匠に似てきたようです~!笑
2013/04/09(火) 14:23:28 | URL | まい #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/9-cc6303e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
