おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

私は敏感肌で、つけられるものを選ぶ肌です。。。
中身はおっさんなのに、なんでや。。。

化粧水は普段はよくても、体調が悪いとピリピリ刺激がある事もあり
肌トラブルには事欠かないんですが、手作り石鹸が
合うことがここ数年で分かりました。

理由がちょっと分からないんですが、材料がシンプルなのが
良かったのかも?.゚+.(・∀・)゚+.

気付いたきっかけは、カウンセラーの先生のところで委託販売されてた石鹸。

使ってみたら、しっとり潤って肌がキレイに!
ピリピリした刺激もなく、とっても驚きました☆

それから色々な手作り石鹸を使ってみましたが、どれも刺激がなくて
朝用洗顔にピッタリ。

ただ、私の周りでは手作り石鹸はなかなか売られていません。
なので今回、手作り石鹸専門のネットショップで、キャスティール石鹸とオリーブ石鹸を
購入してみました。

そしたら・・・顔がキシキシにΣ(゚д゚|||)
私には洗浄力の強い石鹸のようでした。

決して悪いものではないんですが、今まで使ってきた手作り石鹸とは
何かが違う。
母はしっとりしていいわね、って言うのですが乾燥気味な私には
ガッカリな石鹸で。

良くはないけど悪くはない、といった微妙なところですが、化粧水の入りが良くなるのと
敏感肌でも大丈夫なので、終わるまで使い続けてみようと思います(*´v`)ものは試しじゃー


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/93-0f1faa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
