おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

無職でも、住民税やら健康保険やら年金やらで生きてるだけでお金がかかる。

働けないなら死んだ方がいいかな、と体調が特に悪い時期は思ってたくらいです。

お金がないのに役所から催促が来る…しかも世帯主宛。
親からだって借金は絶対にしたくないのに、知らない間に支払ってくれてました。

ありがたいけど申し訳ない。。。

年金は支払いを待って貰える申請をしたんですが、ダメでした。
どうも、世帯主にある程度の収入があると却下されるみたいです。

今後は、世帯主と分離する手続きを取ろうかな〜と考え中。

すぐ支払わなきゃいけないのは健康保険と住民税。これを優先させて、なんとか年金代を工面したいなぁ。

焦ったらいけないけど、バイトで月給5万を稼ぐのが精一杯で不安です。

短時間とはいえ、仕事を始めたのは大きな一歩。
まずはそこを褒めたいところですが、どんどん欲が出ちゃう私がいます。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/95-19b05cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
