おっさん女子のmaiNote

おっさん女子の日常です。

PMSなのか、雨が続いたからなのか
理由は分からないんですが体がだるだるです。

頭痛はするわ、精神状態は悪いはでげんなり。

仕事は続けていますが、家を出るのも一苦労。

過去の嫌な思いが走馬灯のように・・・って、少し前の日記にも書いてあるのを発見。笑
PMSなのかな。

ここから先はちょっと汚い話になります。

体力仕事で仕事に行くと汗ダラダラ。
でも私、お風呂はあまり入れないんです。。。

用事があるときは頑張ってシャワーを浴びます。
ただ、精神面が悪いとそれすらも無理なことがあるんです。

なので週1くらいで、シャワーも浴びずに仕事に行ってしまっています。
脇とかウェットティッシュで拭いてるけど、臭いだろうなぁ。

精神疾患のある人はお風呂に入れない、といいますが
本当だと思います。

私も大学生くらいまでは、毎日ちゃんとお風呂に入って
湯船につかっていました。

大学を卒業してからは何度か就職をし、そのたびに辞め、
それからは、毎日泥のように眠り、顔も洗わず、お風呂にも入らず、
ずっと同じ服を着てとにかく眠る・・・という生活を繰り返していました。

お風呂どころか歯も磨けない。

どうしても気力が湧かないんですよね。
まぁ仕方ないやと割り切って、週に4回、バイト前日に入れればいいやと
思っています。

こういう自分の状況を振り返ると、精神的ダメージが抜けきれないでいて
フルタイムの仕事はまだ難しいんだなと思い知らされます。

今は状況や状態を観察して、見守る段階なんでしょう。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mainote0925.blog.fc2.com/tb.php/99-c73102a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
